2ntブログ

東北地方太平洋沖地震

2011/03/13 05:31

3 月 11 日午後 2 時 46 分頃、マグニチュード 8.8 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生し、停電や火災、津波などの被害が拡大しています。

西日本の皆様にもできることはたくさんあると思います(´;ω;)


ゆずサンの知人に震源地の方が数名います(´;ω;)

何からしていいのか、わからないですが。


とりあえず、沢山の人のBLOG等で一番良いとされる募金が今は一番だと思われます><。

Yahoo募金
 ↑
とりあえずわかるのがこれだけなので><。


Google災害情報
 ↑
消息確認や随時情報公開等ができます><。

被災者の方への電話は控えてください。
電気の供給のままならない状況の中で携帯の充電だけが頼りです。



ゆずサンにできる事はこのくらいしかないので(´;ω;`)


他にもすぐに行うと混乱や問題が生じてしまうので1週間ほど経ってから行った方がいいのは

献血と支援物資です。

献血へはすぐに行っても血の劣化が早いので、不足し始める1週間程度のちからの献血がいいと思われます。

支援物資は、物資が原因で新たな災害が引き起こされる危険性があるようです。
中越地震では物資が無節操に届き過ぎることで、被災者が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、日が経って腐ってしまった生モノを報道陣に隠れて処分しなければならないという事態になったようです。


沢山の方の血が流れて沢山の方の命が消えています。




ほんの少しでもできることをやっていければと思いBLOGを通して書かさせていただきました。


偽善者だと言われるかもしれませんが、助け合うことの大切さもわかってください(´;ω;)



それでは、失礼します。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

名無し様ー!!

Sもできますよ(^ω^)♪

ぜひぜひいらしてください★




ぬん様ー!!

良いことです良いこと!!

ゆずもちょこっとだけ募金したよん(^ω^)★



しかし、お久しぶり★←



プレイの話ですが、ゆずサンはSになれますか?
僕はMなんですけど、写真みて好みだなって思ったんで・・・
ゆずサンにアナル責め・乳首責め・ビンタ等して頂ければ指名したいのですが。



「ONE FOR ALL! ALL FOR ONE!!」

楽天のポイントが貯まってたので募金しますたよ(^^)/



とりあえずひろし様ー!!

ありがとうございます(´;ω;)

ゆずも本心はボランティア行きたいんです(´;ω;)


とりあえずは、できることを小さくてもやっていきます><。



クマ坊主様ー!!

小さなことでもみんなですれば大きい力になりますよね(´;ω;)?

ありがとうございます;;



ゆずちゃんエライ

このたびの、東北・関東地方を襲った大地震は、沢山の命と家を奪いました。私たちに、何ができるか?寄付金を少しでも沢山送ることです。ボランティアで被災地に行く人達もそろそろ登場するでしょう。日本がひとつになって、被害あった人達をたすけよう!
ということで、ゆずちゃん、エライ!



偉いですよ

はじめまして、クマ坊主といいます。

偽善ではないですよ。やれることをやるって気持ちが大事ですからね。しかも行動に移している時点で偽善と言う人はいません。
素晴らしいと思いますよ。




Trackback

Trackback URL:
 Home